« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の4件の投稿

2014年9月28日 (日)

個展明日からです。

1411890736481.jpg
本日、無事に搬入を済ませてきました。

F2号~8号まで全25点の展示になります(^-^)

1411890871219.jpg

久しぶりの聖路加国際病院は、今日は外来
診療がお休みだったので、尚更落ち着いた
良い雰囲気でした。
来廊頂いた方は、ぜひ旧館にあるチャペル
も見学される事をオススメします。
パイプオルガンやステンドグラスが素晴らしいです。
私も明日開始前に覗いてみようかな。

そして内容はチェックし忘れてきてしまいましたが、
第2画廊でも展示を行っていますので、
併せてご覧になると良いと思います♪

そして、ここは築地市場にも近い。
搬入を終えてお昼は場外でお寿司を頂いてきましたよ(*^^*)

1411890737804.jpg

さていよいよ明日からです!
hanaには申し訳ないのですが、
私は連日在廊の予定です。
台風の影響も無さそうですし、皆さまぜひ
お越し下さいね。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

カレンダー2015

来年2015年のカレンダーが出来上がりました!
例年よりはずっと早めですが、個展にはギリギリ間に合いました。
よかった。
1411797327069.jpg

背景がごちゃついてまして、すみません。
仕様は2014年のものと同じ。 CDサイズ、表紙付きで13枚です。
価格も同じく500円です。

お求め頂ける方は個展会場か、各講座時に持参していますので
お声掛け下さい。
郵送ご希望の方は、このブログの左サイドバー【Mail】からお名前、
送り先、必要部数をご連絡下さい。
こちらから折り返し詳細をご連絡させて頂きます。

肝心の中身ですが個展出品作品と被ってますので、
個展終了後にブログにアップさせて下さいね(^-^)
今回はhanaも登場します☆

尚、ケース無しバージョン(400円)もあります。
こちらは個展会場では販売しませんので、講座時かMailで
お願い致します。

さぁ明日はもう個展会場の設営です。
良い展示になるように頑張ってきます!

【2014.10.12 追記】
カレンダーの中身アップします。

201412


201434


201456

201478

2014910

20141112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

室戸岬の夕景 -講座モチーフ-

Img_00081

9月後半は、高知県室戸岬の夕景を描きます。
台風のニュースなんかでよく耳にする場所ですよね。
この夏は水辺を描いていなかったので、去りゆく夏を
惜しみつつ、海に映える夕景を描いてみましょう。

空も海も一緒に着色します。
水を引いた紙にどんどん色を落としていき、紙を傾け
色を流します。
作品の行く末は水に任せて、描き手はあれこれ小手先を
使わない方が上手くいきます。

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。


そうそう、来月から伊勢原は第2火曜クラスが増設されます。
こちらも月1回クラスですので、月2回受講されたい方は
現在の第4火曜と両方受講されても良いかと思います^^


個展まであと2週間。
まだ描きたいなと思うものが、いくつかあるのですが時間が・・。
しかも来週は税理士さんがやって来られるのに、なーんにも
出来ていない((+_+)) 切羽詰まっています。

本当はこの間またまた行った八ヶ岳 白駒池の記事もアップ
したかったのですが、それどころではない^^;

とりあえず明日は事務処理の一日です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

オリーブオイル瓶 -講座モチーフ-

Img_00041

9月前半は、ビー玉に続いてガラス物を描きます。
高さ15cm位の小さめのオリーブオイル瓶です。

やはり光を通すので影の中に光が含まれます。
が、教室では照明の光があちこちから差すので、
影が色々な方向に出来て、とてもやっかいです。。

全員でひとつのモチーフを囲む場合は、スポットライト
等で人工的に光の方向を決める事も出来ますが
ひとりひとつのモチーフだとそうもいかないですよね。
何か良い方法ないですかね~?
という訳で今回も影の出来方がどうなるか気に
なりますが、ひとつの影だけ採用して描いてみましょう。

もちろん今回も添え物持参頂いて結構です^^

月2回クラス、溝の口第1、緑山クラスのモチーフです。


実家からの帰り浜名湖SAでの一枚。
お盆で渋滞してましたが、暑くなかったので
hanaも割と元気でした^^

20140901113622_deco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »