« 個展終了しました! | トップページ | オンネトーの秋 -講座モチーフ- »

2014年10月19日 (日)

大人ハロウィン^^? -講座モチーフ-

Img_00032_2
10月後半です。
秋らしい雰囲気で、観賞用の小ぶりのかぼちゃとブナの葉
を描きます。
月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

クリーム色がかった淡い色合いのかぼちゃは陰影と背景
の色で形を出しましょう。
葉っぱはベタ塗りにならないように。濃淡や色あいに変化を
つけて。

かぼちゃは食べられませんがしばらく観賞用として楽しめる
と思います。
葉っぱもプリザーブド処理されたものですので、枯れずに
日保ちします。
もちろん他の葉っぱや木の実など持参頂いても良いと
思います^^

ハロウィンっていつの間にか日本にも定着していますね。
私自身はどうもまだ馴染めずにいますが^^;
ちょっと大人っぽい色合いの”ハロウィン”ならいいかなー
という感じです。


約2カ月ぶりの山!
神奈川の山北にある大野山へ。
昨年末に登った時は富士山の眺望が素晴らしかったの
ですが、今回は霞んでほとんど見えませんでした。
なので近景ばかり撮ってきました。
久し振りで、かなり疲れました~((+_+))

20141019202154_deco1

20141019202346_deco1

20141019202443_deco1

20141019202616_deco1

|

« 個展終了しました! | トップページ | オンネトーの秋 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/57727197

この記事へのトラックバック一覧です: 大人ハロウィン^^? -講座モチーフ-:

« 個展終了しました! | トップページ | オンネトーの秋 -講座モチーフ- »