« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の3件の投稿

2014年10月19日 (日)

大人ハロウィン^^? -講座モチーフ-

Img_00032_2
10月後半です。
秋らしい雰囲気で、観賞用の小ぶりのかぼちゃとブナの葉
を描きます。
月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

クリーム色がかった淡い色合いのかぼちゃは陰影と背景
の色で形を出しましょう。
葉っぱはベタ塗りにならないように。濃淡や色あいに変化を
つけて。

かぼちゃは食べられませんがしばらく観賞用として楽しめる
と思います。
葉っぱもプリザーブド処理されたものですので、枯れずに
日保ちします。
もちろん他の葉っぱや木の実など持参頂いても良いと
思います^^

ハロウィンっていつの間にか日本にも定着していますね。
私自身はどうもまだ馴染めずにいますが^^;
ちょっと大人っぽい色合いの”ハロウィン”ならいいかなー
という感じです。


約2カ月ぶりの山!
神奈川の山北にある大野山へ。
昨年末に登った時は富士山の眺望が素晴らしかったの
ですが、今回は霞んでほとんど見えませんでした。
なので近景ばかり撮ってきました。
久し振りで、かなり疲れました~((+_+))

20141019202154_deco1

20141019202346_deco1

20141019202443_deco1

20141019202616_deco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

個展終了しました!

☆最初に。カレンダーの中身をアップしました。
  9.27付け「カレンダー2015」の記事をご覧ください。
  右サイドバーのリンクからも飛べます。


アップが遅くなりましたが、10/4(土)に無事個展が終了しました。

期間中は小雨の日もありましたが、沢山の方々に足をお運び頂き
本当にありがとうございました。
そしてやはりあの会場は、たまたま通りかかった方に気軽に観て
頂けるという恵まれた場所でした。

6日間、10時から17時まであそこにいると実に色々な方がやってこられます。
セミリタイアした音楽プロデューサーと名乗られる方が夕方の散歩の
途中に二日連続でやってこられて、あれこれおしゃべりして帰られた。
かと思ったら翌日はシャネルのサングラスの奇抜なファッションの
おじいちゃんが、これまた「僕は映画プロデューサーでね」と、またひとしきり
おしゃべりして去っていかれましたsmile

他にも絵を描かれている方、観るのが大好きという方、
今回は紙のメーカーさんやデューラーの販売元の方々も
観にいらして下さり、それぞれにアドバイスを下さったりして
毎日があっという間に過ぎていきました。

生徒さん方やカルチャーの方も沢山来て下さり、色々な感想も頂き
励みになり、とても勉強になりました。
本当に感謝感謝です!!
皆さんも次の生徒展に向けて、頑張りましょうね^^

という訳で、下記に会場風景や作品画像をスライドショーで
アップしますので、ぜひご覧になって下さい。

※スライドショーが表示されない方は右サイドバーでご覧下さい。
 (スマホ用の画面ではサイドバーが表示されませんので
  PC用の画面に切り替えて下さい)

 


hanaも6日間のフルお留守番を乗り切りました。
初日は帰ると切なげに「きゅぅーん・・・」と鳴いていましたが、
二日目は「フンッッpout」と鼻息で怒りを表し、
三日目からは特に何も言わなくなりました。
順応力があるというか、黙っている方が怖いというか・・・^^;

月食の日のお散歩前のショット^^
月食は雲に隠れて見えませんでしたが、その前はオレンジ色の
大きな月が綺麗でした。
20141012153456_deco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

個展開催中です

個展も気が付けば半分が過ぎ、
残すところあと2日です。
連日、たくさんの生徒さんや、前回の個展
や5月の展覧会にお越し頂いた方にも来ていただき、
そして、たまたま通りかかった方にも
足をとめて頂き、絵をご覧になって
頂いています。

色えんぴつの説明や、描き方の説明も沢山
させて頂きました。
今日は守衛さん?にもご質問や感想を頂きました。
初日よりも若干ぐったりしてきましたが、
ありがたく、幸せな疲労感(^w^)
最終日までじっくりと楽しもうと思います。
明日はお天気も良さそう?
病院までのアプローチも木漏れ日が気持ち
よさそうです。

1412261462782.jpg

これからお越し下さる方々。
お待ちしております(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »