« クリスマス -講座モチーフ- | トップページ | Christmas Art Competition in 横浜 »

2014年11月30日 (日)

ひつじ -講座モチーフ-

Img_00091
明日からもう12月!
12月前半は、ひつじを描いてみたいと思います。
来年は未年。気にいった作品が描けたらぜひ年賀状に^^♪

月2回クラス、溝の口第1、緑山クラスのモチーフです。

(※伊勢原第2クラスは
チューリップを描きますのでお間違えないように。 
 花瓶をお持ち下さいね。)


白っぽい色のひつじなので、周りの草色で形を出します。
最近白っぽいモチーフが多いですね。
そして画面左からの「光」を感じさせるように、ひつじにも
草地にも、効果的に影を付けましょう。

このひつじは、神奈川県秦野市の「めんようの里」のひつじ達です。
昨年から作品としても何度か描いています。
ご参考まで・・・^^

『Autumn air』
カレンダー2014年11月に使用

11_autumn_air1_3

『よろしく』
カレンダー2015年1月に使用

1


『またね』
カレンダー2015年11月に使用

1_2


ちなみにひつじを近くで見るとこんな感じです。
なんと黒目が横長!
人間や犬は丸。猫は縦長ですよね。
横長って初めて見たので衝撃的でした^^;

Img_74151_2

先週末は奥多摩の高水山へ。
紅葉が本当に美しかったです。

Dsc_05001



hanaさんは雨で汚くなったプラタナスの落ち葉の上を
しつこくクンクン。
雨上がりは色んなニオイがして刺激的なようです。
もう秋も終わり。
冬がやってきますね。

Dsc_05151

|

« クリスマス -講座モチーフ- | トップページ | Christmas Art Competition in 横浜 »

わんこ」カテゴリの記事

山登り・自然」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/58138213

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじ -講座モチーフ-:

« クリスマス -講座モチーフ- | トップページ | Christmas Art Competition in 横浜 »