« hana10さいに! | トップページ | ラッパ水仙 -講座モチーフ- »

2015年1月31日 (土)

毛糸玉 -講座モチーフ-

Img_00021
2月前半のモチーフは毛糸玉です^^
月2回クラス、溝の口第1、緑山、伊勢原第2クラスのモチーフです。

先にベースの色を彩色してから毛糸のラインを描き込んでいきましょう。
水彩色えんぴつ向きの題材ですね。

編み棒とか、何か添えてもらっても良さそうです。
前に毛糸を描いた時はボタンを一緒に描きましたね。

毛糸の色は2パターンあります。
写真右の黄み系コンビと左の青み系コンビ。
どちらかで描いて下さい。
Dsc_06611



先週末は今年初めての山。
昨年末に行った高水三山へまた登りました。
前回は紅葉が綺麗だったけど、今回は山頂付近はもう雪が。

晴天だったので山頂からは奥武蔵の山々や、東京都最高峰の雲取山が一望!
でもどれがどれなのか、いまいちはっきりしません^^;
ちなみに高水三山は、高水山、岩茸石山、惣岳山の総称です。
縦走だけどそれほどハードでなく、景色も良いし、ちょっとした岩登り等変化もあってオススメです^^

Dsc_04561

|

« hana10さいに! | トップページ | ラッパ水仙 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/58771589

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸玉 -講座モチーフ-:

« hana10さいに! | トップページ | ラッパ水仙 -講座モチーフ- »