« 窓のある風景 -講座モチーフ- | トップページ | サンダーソニア -講座モチーフ- »

2015年3月30日 (月)

やさい -講座モチーフ-

Img_00041
4月。 新学期ですね^^
エリンギとスナップえんどうを描きます。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

エリンギの形がおもしろいので描きたいなと思ったのですが、
春っぽさがないのでえんどう豆で季節感を添えてみました^^

ベースを彩色して溶かす→色えんぴつで更に描き込む。という
水彩色えんぴつの王道の描き方ですよね。

背景にはラインを入れています。
色の淡いエリンギですが、輪郭線の際まで背景の色を入れ
なくても、簡単なラインを入れるだけで輪郭線を強調できます。



ベランダのバラも葉を付け、ニョキニョキと伸びています。
今年はアンブリッジローズに加え、フランシス・デュブリュイが
仲間入り♪
右にちょっと見えている赤っぽい葉がそう。
早咲きのようなので4月末位には咲くかな^^

Img_84101


桜もあっという間に満開に!
桜越しに月が綺麗でした。

201503301915581

|

« 窓のある風景 -講座モチーフ- | トップページ | サンダーソニア -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/59463283

この記事へのトラックバック一覧です: やさい -講座モチーフ-:

« 窓のある風景 -講座モチーフ- | トップページ | サンダーソニア -講座モチーフ- »