« 菜の花の咲く風景 -講座モチーフ- | トップページ | やさい -講座モチーフ- »

2015年3月16日 (月)

窓のある風景 -講座モチーフ-

Img_00041_2
3月後半は、南フランスの風景を描いてみたいと思います。
石造りの家の窓辺・・・いいですね^^

窓の中の暗さがポイントになります。
窓の中がぼんやりしていると絵全体にメリハリが出ませんし
白いお花も引き立ちません。

そして左の葉は前回と同じ「プチプチ」です。
プチプチがある方はお持ち下さい。
普通に色鉛筆で描いても良いと思います^^


月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。


今年2回目の山。
といっても北鎌倉から銭洗い弁天を通り鎌倉大仏の裏手へ
出るというものすごく楽ちんコース。
スニーカーに普通の出で立ちで十分なところを登山靴と登山
ウェアで歩いてきました。

そしてメインは「食」^^;

妹オススメの小町通り「なると屋」。
鎌倉のお野菜を中心にした定食は特に天ぷらが絶品。

20150316111020_deco1


そして前から行きたかった御成町の雲母(きらら)。
ここは出来たての白玉!で作る白玉クリームあんみつ・・・
白玉がまだ温かいんですヨ^^^^

20150316110901_deco1

やっと春が来たので、そろそろ山メインの山にも行こうと思います。

|

« 菜の花の咲く風景 -講座モチーフ- | トップページ | やさい -講座モチーフ- »

山登り・自然」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/59286601

この記事へのトラックバック一覧です: 窓のある風景 -講座モチーフ-:

« 菜の花の咲く風景 -講座モチーフ- | トップページ | やさい -講座モチーフ- »