« 精進湖 -講座モチーフ- | トップページ | 缶 -講座モチーフ- »

2015年5月31日 (日)

レモン

Img_21
6月前半はレモンを描きたいと思います。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

このレモン、実はイミテーションです。
葉付きの果実を探していたのですが思うようなものが無く。。
以前おかもと先生のクラスで使われていたのが素敵だったので
使ってみる事にしました^^
果実がこんなに立派になってまだお花が咲いている。。実際には
ないかもしれませんが、可愛いシチュエーションですよね。

こんな感じです↓ 画材店でも作りものの果実などが売っていますが
これは店舗ディスプレイ用で、良く出来ています。Dsc_10981

白い花にはマスキングをして背景を付けましょう。
塩も持参します。


5月とは思えない暑さで、バラの季節もあっという間に過ぎて
しまいましたね。
ましてやウチの2鉢のバラ達なんて一瞬の出来事でした。
早咲きのフランシスデュブリュイの最後の1輪と、アンブリッジが
何とか同時期に咲いてくれました。
鉢を寄せて無理やり一緒に記念撮影^^

Img_85801

|

« 精進湖 -講座モチーフ- | トップページ | 缶 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/60203528

この記事へのトラックバック一覧です: レモン:

« 精進湖 -講座モチーフ- | トップページ | 缶 -講座モチーフ- »