« ガラスコップと画材 -講座モチーフ- | トップページ | 和菓子 -講座モチーフ- »

2015年8月31日 (月)

綾広の滝 -講座モチーフ-

Img_00051

9月と言ってもまだまだ暑いだろうと滝モチーフを用意していたら
なんだか肌寒い。
でも今年の夏の名残りとして、「滝」を描きましょう。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

青梅の御岳山ロックガーデンにある「綾広の滝」です。
滝行も行われている滝。手前に鳥居があります。

滝の水流は塗り残し。
滝の上の木々は平筆で溶かしていますが、
スプレーやプチプチを使っても良いですよね^^


久し振りに山へ行ってきました。
久し振りで体力に全く自身がなかったので、
ケーブルで御岳山へ登り奥のロックガーデンを散策するという
ほとんど汗もかかないようなコース。
小雨降る中だったのでしっとりと山に包まれている気持ちになります。

20150831104203_deco1


神代けやき。推定樹齢千年、平安時代からあったとか。
よく見ると木に岩が組み込まれていて、岩を押し上げて
成長してきたんでしょうね。
20150831103348_deco1

そして「レンゲショウマ」を初めて見る事が出来ました。
神社の参道に群生というよりひっそりと少しだけ
咲いていた、小さくて可憐な姿でした。
やっぱり山はいい!

20150831103239_deco1

|

« ガラスコップと画材 -講座モチーフ- | トップページ | 和菓子 -講座モチーフ- »

山登り・自然」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/61402093

この記事へのトラックバック一覧です: 綾広の滝 -講座モチーフ-:

« ガラスコップと画材 -講座モチーフ- | トップページ | 和菓子 -講座モチーフ- »