« ウミネコ -講座モチーフ- | トップページ | 綾広の滝 -講座モチーフ- »

2015年8月16日 (日)

ガラスコップと画材 -講座モチーフ-

Img_00031
8月後半は卓上のモチーフ。
ガラスコップと画材を描きましょう!

月2回クラスと溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

「ガラスコップ」と手前の「月光荘の消しゴム」をご用意しますので
色鉛筆と筆はご自身の好きなものをセッティングしてみて下さい。
もちろん他の物でもOKです!
お花やグリーンを生けて頂いても・・

透明のグラスや白い消しゴム。
普段は背景に色を入れて形を出していますが
線描に頼ったり、モノの陰影だけでも十分形を出せますよね^^
という事をポイントに描いて頂きたいと思います。

ただこれ、好きな色鉛筆の組み合わせで描き始めたのは
いいんですが、いざ色を塗る時。
肝心のその色鉛筆を使わないと色が塗れない!という事に
気付きました^^; すみません。。
解決策としては、色合わせだけ決めて実際は他の色鉛筆に
代役としてコップに入ってもらう。
若しくは周りの方にその色を借りる。という事になるでしょうか。
よろしくお願いします<(_ _)>


今年の我が家はhanaの体調第一で短めの帰省だけで夏が
終わりそうです。
今日実家からこちらに戻って来ましたが、蒸し暑いですね。

新幹線のhana。
手を出すとヒョイっと顎乗せしてきます。
20150816161406_deco1

|

« ウミネコ -講座モチーフ- | トップページ | 綾広の滝 -講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/61200917

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスコップと画材 -講座モチーフ-:

« ウミネコ -講座モチーフ- | トップページ | 綾広の滝 -講座モチーフ- »