« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の2件の投稿

2015年9月28日 (月)

伊勢原第2クラス 代講

明日の伊勢原第2クラスの代講(8月分の代講)では、
ネコを描いてみたいと思います。
動物を描くのは初めての方も多いと思いますので
形を取るところからご説明したいと思います。
サンプルはこちらでご確認下さい(^-^)

水曜日の武蔵境クラスは、和菓子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

和菓子 -講座モチーフ-

Img_21
9月後半は和菓子を描きます。

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

和菓子は京都の「笹屋伊織」さんの、スイートポテトとマンゴーのムースゼリー。
和菓子屋さんの洋風和菓子という感じでしょうか^^
スイートポテトは袋の形やデザインを描くのが楽しいです。
ゼリーは下のムースと上のゼリーの2層の感じが何となく出ると良いですね。
彩色のタイミングを分けて描きます。


hanaは腎臓・心臓は見た感じ変化がなさそうですが、
腸に悪玉菌が増えているそうで、定期的にお腹を壊しています。
昨日からまた調子悪いので、今から病院に行ってきます!

食べ物モチーフの後に悪玉菌の話ですみません。。
では教室でお待ちしております^^!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »