« セロシア -講座モチーフ- | トップページ | スプレーバラ -講座モチーフ- »

2015年10月 5日 (月)

今年のお仕事

Dsc_13641
今年の夏はパンフレット用の絵を描かせて
頂きました。

ひとつは自治会報の夏祭り特別号の表紙絵。

教室をさせて頂いている自治会館のお部屋に、たまたま
荷物を取りに入って来られた自治会の方が教室の様子をご覧になって
ご依頼を頂きました。
皆が盆踊りを踊っているところみたいな、祭りの雰囲気の絵をお任せで。
という事だったので、大量の過去の写真をお借りして構成を考えて・・・。
しかも締め切りまで10日あまり((+_+))
最終的には子供たちが御神輿を担いているシーンにしました。
普段想像では描かないので、とても勉強になった一枚でした^^

そしてもうひとつは、コーラスサークルのコンサートのフライヤー等です。
こちらは、好きに描いて良いとの事だったので好きに描かせて頂き
ました^^
案内チラシ、チケット、そして写真にはありませんが当日のパンフレット用
の3作品です。
こちらは、チケット・パンフレットは一色刷りなので、カラーで描いたものが
一色だとどう出るのか、濃淡の勉強になります。
むかーし、教室でも1色で描く風景をやりましたよね。またやりましょう!

このコンサートは11月8日(日)横浜の青葉台で開催されます。
チラシ・チケットありますので、ご興味のある方はお声掛け下さい!


さて、そうこうするうちに今年もカレンダーの季節に。
今年はhanaの事やその他にも色々バタバタして、ここに来て焦っております(>_<)
次の個展の予定も立てられていないし・・生徒さんの作品展もやりたいし・・
少し進めていかねば!

|

« セロシア -講座モチーフ- | トップページ | スプレーバラ -講座モチーフ- »

お知らせ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/61912462

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお仕事:

« セロシア -講座モチーフ- | トップページ | スプレーバラ -講座モチーフ- »