« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の2件の投稿

2015年12月31日 (木)

大晦日

大晦日です。
作品展の予定も入れず「貯める」年にしたいと思い
始まった2015年でしたが、hanaの事で右往左往していたら
あ、終わってしまった~(*_*)という一年でした。

今年出来なかったたくさんの事と共に
あと少しで2016年に突入です!
さて、来年はどんな年になるでしょうか。

皆さまもどうぞ良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

朝焼け -講座モチーフ-

Img1
2015年最後のモチーフです。
奈良の朝焼けの風景を描きます。

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

空を彩色する時は紙を傾けながら行うと良いです。
今回は画面下を高くして下の方から色を置いていきました。

沢山使う色は小皿に色水を作っておくと便利です。
教室の備品に小皿が無い所は何かお持ち頂くと良いと思います^^

また、シルエットも直接筆で彩色しますので
ほとんど筆で描く事になります。

早い方はすぐ描けちゃうかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »