« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の4件の投稿

2016年1月18日 (月)

hana11歳になりました!

hana、11歳の誕生日を迎えました!
今日は雪だったので朝からずっと
ゴロゴロゴロゴロ。

1453123764312.jpg

去年まではお誕生日だけ特別に手作りディナー
でしたが、今や毎日なので(^^)
今日はブリと野菜の黒米入りおじや。
に、特別デザートりんご付きでした。
久し振りにアミを被ってもらいましたヨ😁

1453123764828.jpg

去年は腎不全で大変な思いをしましたが、
今は腎臓の機能を示すBUNやクレアチニン
は正常値に戻っていて先生もちょっと
ビックリのようです。
今は心臓の機能が落ちているのが
一番気になるところですが、1日1日を
大切に、12歳に向けてスタートです。

彼女はもうりんごを食べて満足して、
ひとりで寝室に行かれました(^-^)

普通の日々が一番大切。


ちなみに下のモチーフの板チョコの柄は
こんな感じです。
それぞれ数に限りがあるのでお好きなのが
当たるか分かりませんが、お持ちしますね。

1453123765116.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコとキャンディ -講座モチーフ-

Img_21
雪の月曜日です。

1月後半は板チョコとキャンディを描いてみましょう!
月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。
板チョコの柄は全部で4種類あります。

ポップなモチーフです。
こういうモチーフは特に、触りすぎたり、濁らせたり、という
苦労の跡が見え隠れしてはいけませんsmile
実際には苦労して描いたとしても、あくまで「サラっと描きました」
という雰囲気が大切なのです。
ですから、少々形が歪もうともそのまま描き進む方が良いです。
特に下描きに慎重な方は心がけてみて下さい^^


今年最初の講座の方々もいらっしゃいますね。
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

長野の雪景色

Img_00071

年初の講座は雪景色を描きます。
長野県栂池高原から望む白馬連峰です。

月2回クラス、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

雪景色を何度か描かれている方はお気づきと思いますが
雪景色は彩色する部分が少ない割に素敵に描けるという
優秀モチーフです^^
空や木々とのコントラストで「紙の白」を「雪」に変えましょう!


今年最初の講座、各教室でお待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

2016!

1451833911032.jpg

明けましておめでとうございます

今年は気持ちの良い年明けでしたね。
実家から綺麗に初日の出が見えました。
こんなに綺麗なら六甲まで出掛けなくても
十分じゃないかと。

hanaもみんなに可愛がられ、
調子も崩さず良い年越しでした。
ひっくり返してマッサージしてもらって
ウットリ。。
1451832920455.jpg


2016年が始まりました。
皆さま本年もよろしくお願い致します!

新年のモチーフは5日にはアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »