« hana11歳になりました! | トップページ | トリステス »

2016年2月 1日 (月)

自由課題です!

2月の前半は、自由課題です!
月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第3、緑山クラスの方は
ご自分で描きたいものをお持ちください(^^)
風景写真、お花、果物、雑貨。。何でも良いです。

追記:霧吹き、サンドペーパー、塩等の
小道具は持っていきますのでお使い下さい。

いつもの私のサンプルがあるのも善し悪しで、
サンプルがあるとどうしてもひとつのイメージが
出来てしまいます。
モチーフ選びから、描き方、色合い等イメージを
ふくらませていくのは楽しいですよね!

モチーフだけ用意して、サンプル無しというのも
たまには良いかもしれません。


5月には生徒展が控えていますので、
それに向けて描いて頂いてもよいですね。
でも展覧会用に!と思うと、ついつい力が入り
手首や指先が硬くなっちゃいますから、
あくまでもリラックスして自然体で描いてくださいね(^-^)

自由課題は、この後3月後半にもやりたいと思います。

|

« hana11歳になりました! | トップページ | トリステス »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/63742157

この記事へのトラックバック一覧です: 自由課題です!:

« hana11歳になりました! | トップページ | トリステス »