« トリステス | トップページ | 自由課題です~! »

2016年2月28日 (日)

ピクルス瓶

Scn_0005_2
今週はもう3月です。
春が着実にやってきていますね。
3月前半はプチトマトのピクルスの瓶詰めにローリエを
添えて描いてみたいと思います。

月2回クラスと溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスの
モチーフです。

すごく可愛いビジュアルのモチーフです^^

また形取るのが大変そう~sweat01という声が聞こえてきそう
ですが、こういう系のものは何度も描いて慣れるのが
一番。縦・横の比率、楕円の描き方、思い出して描いて
みましょう。

サンプル画は、あえてバックに色を付けていません。
皆さんのイメージで描いてみてください。


今日はとても久し振りに友人と山へ。
久し振りなので、楽なところという事で埼玉の日高市に
ある日和田山です。
300m位の山を9キロに渡って歩く。
程よい疲れで気持ちよかったです!
1456665200812


帰り道でネコに遭遇。

おもむろにやってきて
1456665538751


ダンスを披露してくれました。
1456665554153


そしてひとしきり踊った後は知らん顔。
ネコって自由だな~。
そしてこの写真にはもう2匹ネコがいます。
お時間ある方は探してみてください^^

1456665568270_2

 

|

« トリステス | トップページ | 自由課題です~! »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/64193752

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルス瓶:

« トリステス | トップページ | 自由課題です~! »