« 自由課題です! | トップページ | ピクルス瓶 »

2016年2月15日 (月)

トリステス

Scn_0005r
2月後半です。
前回自由課題だった皆さま、お疲れさまでした^^
自由課題だとイキイキされている方、どうすりゃいいの!と
困り顔の方、色々でしたがいざ描き始めると皆さんいつも
以上に集中されていたように思います。
月2回クラスの方、溝の口第3、伊勢原第4クラスの方は
3月後半も自由課題ですのでよろしくお願いします!

さて今回はトリステスというお花です。
月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。
ミニサイズのユリといった風情のお花です。
淡いクリーム色なのでバックの色で花の形を出すもよいと
思いますが、サンプルは色鉛筆の線で形を出しています。
全部を縁取るとやはり重たいので、所々”抜け”を作るのが
ポイントでしょうか。

花瓶をお持ちくださいね。

昨日はhanaをシャンプーしようとお風呂でシャワーをかけた
後、犬用シャンプーが切れている事に気づき。

仕方がないから人間用をと思ったのですが、
犬って体中毛なので、ボディソープがいいのか、それとも
ヘアシャンプーがいいのか?!ちょっと迷いましたがボディソープに。
ちょっとキシキシしましたが乾かすと結構いい感じ^^
意外と何でも大丈夫なんでしょうね。

今日はお疲れでベッド(人間の)から出てきません~。

|

« 自由課題です! | トップページ | ピクルス瓶 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/63962350

この記事へのトラックバック一覧です: トリステス:

« 自由課題です! | トップページ | ピクルス瓶 »