« 作品展のお知らせ&5月は忙しい! | トップページ | 溝の口クラスの皆さま »

2016年5月 2日 (月)

ぶどう -講座モチーフー

Sscn_0036r
5月前半はぶどうを描きたいと思います。
月2回クラス、溝口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

このぶどう、実はフェイクです^^
葉付きの果物ってなかなか手に入らないですが、
最近の作り物はよく出来ているので助かります。
このぶどうも、葉っぱはイマイチなんですが実は結構リアルです。
他のものと組んで描くときに、こういうモノがあるといつでも使えて便利です。

筆で直接粒に色を付けていき、後から陰影を付けています。
最初は全体的な明暗、後から細かい明暗を付ける要領です。
転がっている粒は実際にはありませんので、皆さんも好きに
アレンジしてください。

モチーフの写真も載せておきます。
右側のサンキライは関係ありません。
荷物が山積みで空いている場所がなくてどうしても画面に
入ってしまう^^;

1462195324760

さて一日経っても引越準備は思うように進んでいませんが
皆さんのぶどう達も一緒にお引越しです^^

|

« 作品展のお知らせ&5月は忙しい! | トップページ | 溝の口クラスの皆さま »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/65282682

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう -講座モチーフー:

« 作品展のお知らせ&5月は忙しい! | トップページ | 溝の口クラスの皆さま »