« ききょう ‐講座モチーフ‐ | トップページ | モモ ‐講座モチーフ‐ »

2016年6月30日 (木)

高千穂峡 -講座モチーフ-

Sscn_0068
夏至も過ぎ、明日からもう7月です。
風景も夏らしいものを描きたいと思います。

宮崎県 高千穂峡の風景です。
月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

滝の周囲の葉はスプレーで表現しています。

このスプレー(霧吹き)を使った技法、何度かされている皆さんは
随分使いこなして頂けるようになったと思います。
でもこれ道具の良し悪しにかなり左右されますよね。
100円ショップのものでも使えるものもありましたが、
ホームセンター等で手に入る「マルハチ産業」さんのものが使いやすい
ものが多いです。
ハンドルを引くタイプで安定して小出しに出来るものがGoodですが
見た目では分かり難い(^^;
私の方でご用意しますが、ご自宅ので試されたい方はお持ちください。

よろしくお願いいたします^^

|

« ききょう ‐講座モチーフ‐ | トップページ | モモ ‐講座モチーフ‐ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/66273055

この記事へのトラックバック一覧です: 高千穂峡 -講座モチーフ-:

« ききょう ‐講座モチーフ‐ | トップページ | モモ ‐講座モチーフ‐ »