« 高千穂峡 -講座モチーフ- | トップページ | 花火 ‐講座モチーフ‐ »

2016年7月14日 (木)

モモ ‐講座モチーフ‐

Sscn_0069
7月後半は果物。
モモを描きたいと思います。

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

今回は、手順の紙無しで簡単なポイント説明だけで
描いて頂こうと思います^^
サンプルがあるとイメージが付いてしまうので、
サンプルも辞めようかと思いましたが、一応描きました(^-^)

にじみを利用して採色していますが、色鉛筆で塗って溶かしても
よいと思います。

前からモチーフにしたかったモモ。電車での持ち運びが難しいなぁと
思っていましたが、各教室の下には大体食品スーパーがあるので
そこで調達する事にしました。
この時期どこでもありますよねぇ??

でもさすがにおひとり5個は無理なので、2個ずつお配りします。
数を増やす方は想像を膨らませて描いて下さい^^



さて、実は先週主人の父が亡くなりまして、関西に帰っていました。
急遽講座をお休みにさせて頂いた皆さま、ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

その間hanaはこちらの親戚に預けて行きましたが、そんなバタバタと
暑さのせいか、心臓の具合が思わしくありません。
心臓も治るものではないので歳とともに受け入れていくしかない
のでしょうが、咳が続くと話せないだけに可愛そうです。
実はそんなに苦しくないよ~なんて言ってくれるとこちらも少しは
気が楽なんですけどね。

最近は、この小さいテーブルの狭い足の間がお気に入りのようです^^

Sdsc_0507_2

|

« 高千穂峡 -講座モチーフ- | トップページ | 花火 ‐講座モチーフ‐ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/66501118

この記事へのトラックバック一覧です: モモ ‐講座モチーフ‐:

« 高千穂峡 -講座モチーフ- | トップページ | 花火 ‐講座モチーフ‐ »