« 聖アンデレ教会 - 講座モチーフ- | トップページ | ギャラリーへの道案内 »

2016年9月 1日 (木)

女満別 ‐講座モチーフ‐

Sscn_0096

早いもので9月になりました。
9月前半も続けて風景を描きます。
女満別空港近くからの俯瞰の景色を描いてみましょう。
(最近取材不足の私のために妹が出張先から提供してくれた画像です^^)

月2回クラス、溝の口第1、緑山クラスのモチーフです。

最初に地平線に向かって奥に伸びるラインを描いて
大地を大まかに区割りし、遠近感を出しておきましょう。

大地は畑等をひとつづつ色塗りしていくとバラバラな印象に
なります。
最初に明るい部分に合わせた色で全体に色を付け、
濃い色の部分だけに色を足しています。


昨日の夜あたりから少し涼しいですよね。
このまま秋めいていくのか、そんなに甘くないのか。
個展まで2週間を切りました!
体調を崩さないように(めったに風邪ひかないですが^^;)頑張ります。
皆さまも夏の疲れが出ませんように!

|

« 聖アンデレ教会 - 講座モチーフ- | トップページ | ギャラリーへの道案内 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/67290762

この記事へのトラックバック一覧です: 女満別 ‐講座モチーフ‐:

« 聖アンデレ教会 - 講座モチーフ- | トップページ | ギャラリーへの道案内 »