« ポストカードあります | トップページ | 今回はサンプル無し!です^^ トウガラシ »

2016年10月 3日 (月)

いが栗 ‐講座モチーフ‐

Sscn_0108_2
10月前半のモチーフはいが栗です。

いがの描き方は動物の毛と同じ。
ある程度ベースを塗ったら一旦溶かし、乾いた上から
線を描きこんでいきます。
同じ方向にばかり描かないようにしてボリュームを出してください。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

いが栗に何か添えて描こうかな~と思っていたら注文先の方が
栗の葉をつけて下さっていました(^-^)
次の便に栗の葉が無ければ、来週のクラスの方には栗の実を
お持ちしようかと思います。


週末は叔母宅のモカがお泊りに来ていました。
hanaとは何度も会っていますが、お互い付かず離れずを決めている
ようで、一緒に散歩に行っても知らん顔(^^;
やっと同じ画面に収まりました↓

Sdsc_0827_2

今回お利口にお泊り出来たので、来月は叔母の旅行中
ウチに3泊する事になりました。
昼間は基本外犬のモカ。
hanaもあまりストレスなく過ごせると思います。
待ってるよ~(^^)/

Sdsc_0841_2

|

« ポストカードあります | トップページ | 今回はサンプル無し!です^^ トウガラシ »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/67780564

この記事へのトラックバック一覧です: いが栗 ‐講座モチーフ‐:

« ポストカードあります | トップページ | 今回はサンプル無し!です^^ トウガラシ »