« ガーベラ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | カレンダー2017 出来ました! »

2016年11月13日 (日)

風見鶏 ‐講座モチーフ‐

Sscn_0123
来年の干支は酉ですね。
もうそんな季節になりました。
昨年は前半クラスで猿を描きましたので、今年は後半クラスで
お正月モチーフを描きたいと思います。
今回は酉年にちなんで、風見鶏を描きましょう。
月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

塔の部分は、前回のガーベラと同じ方法でマスキングをしています。
筆で液を塗る方法はペンで塗るよりちょっと面倒なので、今まで
やっていませんでしたが、塗りやすい!と好評でした。
安い筆さえあれば出来るので、こっちの方がやりやすい方は
次回からも筆で塗られるといいですね。

最近のhana。
夜中に咳が止まらず(心臓が悪いとそうなる)頓服のお薬を
飲ませる事数回ですが、まぁ元気と言えば元気です^^

犬としての勘が鈍っているのか、陽の当たる場所で寝ない
ので、クッションごとズズーっと日向に押してやります。
_20161113_224600

手作り食も1年過ぎると選り好みするようになって、
鮭、タラなんかはプイとするようになりました。
最近はカツオ、サバ、牛モモ肉は割と好きですが、
一度スプーンで食べさせたら、次から
「食べさせて」
とすっかり甘え癖が。
かわいいのでつい言う事聞いちゃいます^^;
_20161113_224732

|

« ガーベラ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | カレンダー2017 出来ました! »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/68414355

この記事へのトラックバック一覧です: 風見鶏 ‐講座モチーフ‐:

« ガーベラ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | カレンダー2017 出来ました! »