« 明日の伊勢原、明後日の武蔵境 | トップページ | 雲海 ‐講座モチーフ‐ »

2016年11月28日 (月)

キャンドル ‐講座モチーフ‐

Sscn_0010
12月はクリスマスモチーフです。
キャンドルと茶色いコットンフラワーを描きます。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

※明日の伊勢原第2代講はひとつ下の記事をご覧ください。

キャンドルはサンプル画のグレー以外に、オレンジ・赤・赤紫が
あります。
各クラス毎に数に限りがありますので、お好きな色に当たるか
分かりませんが選んでください。

Pictures

サンキライの実は以前のモチーフの残りを各クラスで使いたいので
好きな数だけ描いて頂いた後、お戻し頂けるとありがたいです。

ヒイラギの葉もあるのでお持ちしますね。

・・・と色々描きましたが、今回のポイントは炎の描き方、ガラスの
形の取り方です。
ガラス瓶のようなものは何度も描いて手を慣らす事が一番です。
苦手な方も手首を柔らかくして、気持ちを乗せて描きましょう!
(精神論のようですが、気持ちを柔らかくもつ事は結構大切
だと思います)


さて、hanaさん。
この週末はあまり調子が良くなく、特に夜中の咳が止まりません。
心臓が肥大して喉を圧迫しているから+心臓で抱えきれない水分が
肺に漏れ出して苦しいから。なのですが、
後者は放っておくと危険。
今日は急遽病院へ行っていました。
かかりつけのお医者さんは24時間年中無休なので安心なのですが
いつも混んでるsweat01
お陰でほぼ一日潰れてしまいましたが、年末の帰省に向けて体調
整えておかないといけませんからね。
がんばろうhana!

メガネをかけられても無反応(^^;

Dsc_1067


|

« 明日の伊勢原、明後日の武蔵境 | トップページ | 雲海 ‐講座モチーフ‐ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/68622688

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル ‐講座モチーフ‐:

« 明日の伊勢原、明後日の武蔵境 | トップページ | 雲海 ‐講座モチーフ‐ »