« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の4件の投稿

2017年1月19日 (木)

バームクーヘン ー講座モチーフー

1484795189352.jpg
1月後半は、おやつ(^-^)
無印良品のオレンジサンドバウムとアーモンド、マーブルチョコ、
とペーパーナプキンです。

何故写真かというと。。
今回も、サンプル画無しで描いてみましょう!

昨年トウガラシをサンプル無しで描いて頂いた時の皆さんの
集中力!は素晴らしいと思いました。
自分の絵を描いてらっしゃるな、と。
ですので、たまにサンプル無しでお持ちしようと思います♪

バウムは生地の色を彩色した後に、生地の層や
オレンジソースの線を描き入れるといいかな?
と思います。
アーモンドも同じ要領でいけそうです。

バウムはこんなパッケージに入っていますので
パッケージのまま描いてもいいと思います。

1484795189663.jpg


月2回クラス、伊勢原第4クラス、1月31日溝の口第1クラス、
2月1日新宿クラスのモチーフです。

甘い匂いがします。
教室でお待ちしております!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

個展の画像アップしました。

昨年9月の個展の画像を右サイドバーのアルバムに
アップしました。
会場に来られなかった方々からもリクエスト頂いて
いましたが、バタバタと今になってしまいました ^^;
大変お待たせしました。

額装した状態だとどうしてもアクリル板の映り込みが
入ってしまって見辛いものもありますが、
お越しいただいた方も、どうぞ思い出しながら
ご覧になってください♪

尚、スマホでご覧の方でサイドバーが見られない方は
こちらのリンクからご覧頂けると思います。



帰省後のhanaは、なんだか元気です(^-^)

実家にはhanaの心臓が良くないと言ってあったので
滞在中は温度湿度を最適に、毎日リンゴのデザート付き。
更には新大阪駅までの送迎付きの至れり尽くせりで
帰ってきたからか、こちらに戻ってからも食欲旺盛、
いつもは歩かない距離も尻尾フリフリで歩きました。

帰省前はかかりつけの先生も心配していて
実家近くの救急病院を探したりしていましたが、
何事もなく良かったです^^
_20170109_170847

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

雪の白樺林 ‐講座モチーフ‐

Sscn_0128r
2017年最初のモチーフは雪の白樺林です。


月2回クラス、溝の口第1→溝の口第3、伊勢原第2、
緑山クラスのモチーフです。
 
 訂正) 日程の関係で1/17の溝の口第3クラスが本モチーフを描きます。

 1/31の溝の口第1クラスは次回のモチーフを描きます。

白樺の幹はマスキング。
後はまた筆で直接彩色していきます。

また動画を撮影してみたので、アップしておきます。
今回は正面から撮ってみました。
そして今回も気を付けたつもりが、またメールの受信音やラジオの
音が少し入っています(^^;
なるべく音を消してごらんくださいね。

今回は下描き、マスキング部分は撮っていません。
①が12分、②が15分程度です。

雪の白樺林①

雪の白樺林②

動画は毎回ではないですが、今後もたまにやってみたいと
思います^^

では今年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

本年もよろしくお願い致します

2017年が始まりました!

今年も描く楽しさ、難しさ(^-^;?を
味わって頂けるような講座作りを
目指して頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。


今年 年女のはなも元気にしています(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »