« バームクーヘン ー講座モチーフー | トップページ | 日本の美術 全国選抜作家展 »

2017年2月 2日 (木)

スナップ ‐講座モチーフ‐

Sscn_0136r
2月前半は花を描きます。
スナップです。
金魚草に似ているな~と思っていたら、和名 金魚草でした(*^-^)

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。

新宿以外の方は花瓶をお持ちください。

花びらがヒラヒラとうねりまくっています(^^;
下描きで、うねりに忠実にと思い過ぎると、形がいびつになってしまいがちです。
この花の基本の形はラッパ型という事を頭に置いて、複雑な形は
適度に無視する事が上手くいくコツです。

彩色は色鉛筆で塗ってから溶かしていますが、
直接筆で彩色しても柔らかい雰囲気が出て良いと思います。


風邪が流行っているようです。
私もしばらく風邪気味でしたが、ようやく完治。
皆さまも体調には気を付けて。教室にてお待ちしています♪

|

« バームクーヘン ー講座モチーフー | トップページ | 日本の美術 全国選抜作家展 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/69458453

この記事へのトラックバック一覧です: スナップ ‐講座モチーフ‐:

« バームクーヘン ー講座モチーフー | トップページ | 日本の美術 全国選抜作家展 »