« 枝垂れ桜 ‐講座モチーフ- | トップページ | アスパラ+・・・ ‐講座モチーフ‐ »

2017年3月27日 (月)

太い色えんぴつ!

1490613084755.jpg

この写真、何だか分かりますでしょうか。
どちらもアルブレヒトデューラー水彩色鉛筆の151番です(^-^)

従来のものよりも太い水彩色鉛筆「アルブレヒトデューラー マグナス」が
4月に発売になるそうで、先日販売代理店の方からサンプルを頂きました。
従来品の芯3.8㎜に対してマグナスは5.3㎜。
見た目も親子みたいですよね。

空や水辺、バックの彩色など沢山色を使いたい時に便利そうです。
試しに使ってみましたが、確かに早いかも(^-^)

まずは24色セットの色番のみの発売だそうですので、
他にもあの色があれば~。。なんていうのもありますが。

六本木ミッドタウンのファーバーカステルのお店では
先行発売されているそうですので、気になる方は行かれてみては(^-^)


hanaさんは週末に病院で狂犬病注射や爪切りを済ませ
血液検査で健康チェックの結果待ち。
健康チェックなんて言ってる体調ではないですが(^^;、
心臓を落ち着かせる為に利尿剤を沢山使ったので
腎臓に悪影響が出ていそうでやや心配。
でも一見元気そうです(^-^)

1490613085114.jpg

|

« 枝垂れ桜 ‐講座モチーフ- | トップページ | アスパラ+・・・ ‐講座モチーフ‐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/70065414

この記事へのトラックバック一覧です: 太い色えんぴつ!:

« 枝垂れ桜 ‐講座モチーフ- | トップページ | アスパラ+・・・ ‐講座モチーフ‐ »