« 球根付きチューリップ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 枝垂れ桜 ‐講座モチーフ- »

2017年3月 2日 (木)

浄智寺 惣門 ‐講座モチーフ‐

S1

3月前半は風景。
北鎌倉の浄智寺惣門(外門)です。
ここからスタートして山越えで鎌倉大仏まで。
2年前の山歩きの時の写真です。

緑や木肌の色がほとんどで、メリハリを付け難い色合いですが、
惣門にスポットが当たるよう色付けしてみてください。
ポイントはやはり「陰影」をしっかり。ですね^^
周りの木々はスプレーを使っています。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。
まだスプレーを使った事がない方は今回は別の題材でスプレーの
練習をしましょう。


最近hanaちゃんが登場しないけど・・?とご心配頂いたり
していますが、一応なんとか元気です^^
1月で12歳になりました!という記事を書こうと思いながら3月に
なってしまった((+_+))
また書きます。
とりあえず最近のショットを♪

_20170302_180641

|

« 球根付きチューリップ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 枝垂れ桜 ‐講座モチーフ- »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/69782294

この記事へのトラックバック一覧です: 浄智寺 惣門 ‐講座モチーフ‐:

« 球根付きチューリップ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 枝垂れ桜 ‐講座モチーフ- »