« 浄智寺 惣門 ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 太い色えんぴつ! »

2017年3月16日 (木)

枝垂れ桜 ‐講座モチーフ-

Sscn_0018

追記)場所は二ヶ領用水(JR南武線登戸駅~中野島駅近辺)です。



3月後半は桜。

神奈川県のとある川原の垂れ桜の風景です。 
月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。



前回の浄智寺に続いてスプレーを使っています。

桜はプチプチを使って描いた事が多かったですが、
今回はスプレーでやってみましょう!


暖かくなったと思えばまた寒くなり。。
でもやっと春めいてきたでしょうか。

今の家に越してきて初めての春が来ようとしています。

この秋に植えた宿根草や樹木も芽吹きの季節。

ワクワクします(^-^)


クリスマスローズは開花株をいくつか。
覗き込まないと見えないのが難点ですよね。

Dsc_1359

Dsc_1362_2

Dsc_1363_2

 

都忘れ
Dsc_1361

 

ヒヤシンス
Dsc_1364


フウロソウ ビルウォーリス
奥の方に花芽が見えます。紫のかわいい花が咲くはず。

Dsc_1365


サルビア ネモローサ カラドンナ

これも先端に花芽が見えてきました。

Dsc_1366


ベロニカ オックスフォードブルー
青い小さな花が沢山咲くはず。

Dsc_1373

オルレアホワイトレースフラワー
切り花でもよく見る白いお花。

 

Dsc_1374

紅花のハナミズキ

Dsc_1371



前の家から一緒のバラ達も葉っぱが出てきました^^

Dsc_1367


そして今週植えてもらったジューンベリーの木。
花芽も付いていて楽しみです。

 

Dsc_1372


他にも狭い庭のあちこちに春がやって来ようとしています。
毎日眺めるのが今一番の癒しです^^

そして今日のhana
調子良さそうです♪

Dsc_1358


 

|

« 浄智寺 惣門 ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 太い色えんぴつ! »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

今日の'しだれざくら'楽しみにしていたのですが…お休みさせて下さい…一昨日引っ越しで、くたくた、ぐちゃぐちゃ、おまけに花粉症で鼻も目も頭も…これまたグチャグチャ…てす。次回説明文見せて下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿: 小沢輝代 | 2017年3月24日 (金) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/69944749

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜 ‐講座モチーフ-:

« 浄智寺 惣門 ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 太い色えんぴつ! »