« アスパラ+・・・ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | グリーンネックレスと布かご »

2017年4月10日 (月)

垂れ桜の場所

前回のモチーフ、垂れ桜の風景。
場所が神奈川県内としか分からなかったのですが
溝の口教室の生徒さん方から、川崎市を南北に長く流れる二ヶ領用水に似ている、との情報が。

でも画像検索しても似た場所が出てこなくて確証を
得られなかったのですが、
先日の講座までに、二ヶ領用水の写真を撮ってきて下さったり、地図を探してきて下さったり。
そしてある方が、正にココ!という場所を見つけてきて下さいました。
写真を見ると正しく同じ場所でした(^-^)

あの垂れ桜は「二ヶ領用水のうち、JR南武線 登戸駅~中野島駅近辺」の桜です。
前の記事にも追記しておきますね。

皆さんありがとうございました♪

今年は寒かったり雨だったりでお花見出来ず仕舞いでした。
でも通りすがりに近くの桜を見るだけでも十分楽しめますね。

1491822032743.jpg


|

« アスパラ+・・・ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | グリーンネックレスと布かご »

お知らせ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/70216475

この記事へのトラックバック一覧です: 垂れ桜の場所:

« アスパラ+・・・ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | グリーンネックレスと布かご »