« 垂れ桜の場所 | トップページ | 最近のhana »

2017年4月16日 (日)

グリーンネックレスと布かご

Sscn_0022
4月後半は多肉植物のグリーンネックレスと布製のかごを
描きます。
かごは100円ショップのもの。最近は本当に何でも売ってますね(@_@)

かごをご覧になって、また形を取るのが難しそうと思われた方も
多いかも?
でも今回は中心線とか縦横比とか、全く考えずにラフに描いています。
最近、形のあるものを描くのに少し難しく身構えすぎだなぁと思って
いましたので、
絵を始める前に気軽に落書きしていたような気持ちで一度描いてみて
下さい^^
と言っても難しい~!という声が聞こえてきそうですが(^^;
このかご、元々いびつできちんとした形ではありませんから少々
おかしくても大丈夫です!
なるべくサラリとラフに描いてみましょう。

ちなみに、私のイメージよりも実際のかごは少し大きく、
グリーンネックレスは少し小さくて、バランスが悪いので
大きさのバランスは変えています。

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。


追記)かごの柄は自転車とエッフェル塔があります。
数に限りがあるのでお好きな方があたるか分かりませんが2柄でご用意します。




いよいよ花盛りの季節ですね。
我が家もジューンベリーが咲きました。
植えたてなので今年は数える程の蕾ですが。

Sdsc_1488

株元のエロディウムもかわいいです。
フウロ草の仲間。

Sdsc_1490

これはフウロ草ビルウォーリス。
1苗が怖い程成長して株張りが1m位あるかも。
後ろに別の苗があるのですがこのコに押されて中々成長しません(^^;

Sdsc_1494

|

« 垂れ桜の場所 | トップページ | 最近のhana »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/70279788

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンネックレスと布かご:

« 垂れ桜の場所 | トップページ | 最近のhana »