« 2017年5月 | トップページ

2017年6月の3件の投稿

2017年6月26日 (月)

hanaのこと

先週木曜日、6/22
12歳5ヶ月でhanaが息を引き取りました。

前日の水曜からパタリと食べず飲まずになってしまい
それでも自分で動こうとしていたので もう少しは
一緒にいられるかと思いましたが
木曜日の夜、私たちが見守る中ですぅっと息を引き取りました。

多摩センタークラスの皆さま、講座をお休みにして頂き
申し訳ありませんでした。


好きだった妹の結婚式前にも一時容体が悪くなり、
それでも頑張って復活して私の両親にも会え、
本当に最期まで可愛くて、キレイで、いいコで、
幸せを沢山もらいました。

hahaのいない空間に慣れるのはまだまだ先だと思いますが、
私たちに出来る事はしてあげられた、多分幸せだったかな、と
思う事にしました。

ブログをみて下さっている皆さま、今までありがとうございました。
hanaを忘れずにいて下さると嬉しいです。

Dsc_1446r

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

貝殻 ‐講座モチーフ‐

Sscn_0176
6月後半は色々な貝殻を描いてみたいと思います。
形や柄も様々な貝殻ですが、基本的にはベースの色や
陰影を先に付けてから模様を描き込むという順番で
いけば大丈夫だと思います^^

サンプル以外にも色々ありますので、おひとり5~7個程
選んでいただければと思います。

Dsc_1921_1

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。

昨日は妹の結婚式でした^^
結婚はしないかも、なんて思う程忙しい彼女でしたが、
やっと落ち着ける場所が出来て良かった。

そして結婚式に合わせて上京した両親がはなを見舞いに
来てくれました。

この間も腎不全から来る痙攣発作が2度もあり、食欲がガクリと
落ちてしまい、結婚式までもってくれるか不安でしたが、
本当に粘り強いコで食欲が少し戻り、無事両親にも会う事が
出来たのです。

食欲が戻るといっても、今までのような健康を考えたものとも
言っていられず、とにかく食べられるもの、カロリーを取れるもの
を探しなら、無塩バター、アイスクリーム、豚まんの皮等々・・・
今までなら考えられないようなものを少しずつ食べて頑張っています🐕!

Dsc_18452

続きを読む "貝殻 ‐講座モチーフ‐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

自由課題です。

今回は久し振りに自由課題です。
各自でモチーフをお持ちください。

モチーフ選びから、描き方、構図、色合い、
醸し出したい雰囲気。。。
考えてみてください。
いつもの講座を踏み台に、むしろこちらが
本番とも言えます(^-^)
まぁ難しく考えずに、
ちょっとイイナと思ったアレを描いてみよう。
普段あまり使わないこの色使ってみよう。
苦手なアレを克服しよう。
何でも良いのでやってみましょう!

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2クラスのモチーフです。
(緑山はお知らせ出来ていなかったようで
すみません!
ひとつ前の額アジサイを描きましょう。)

では、楽しみにしております。


バラのシーズンはあっという間で、
我が家のバラもちゃんと写真におさめる前に
終わってしまいました。

早咲きのフランシスデュブリュイは5月始めに
咲いて、今はもう二番花が咲き始めています。
1496654196553.jpg

今年の新入り ザ・ラークアセンディング
カワイイのですが、花弁が少ないので
あっという間に開ききってしまいます。
1496654199081.jpg

そして一番古株のアンブリッジローズは
今年地植えにしたので花は控えめ。
いつもより小さいのがやっと咲きました。
1496654201044.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ