« ガクアジサイ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 貝殻 ‐講座モチーフ‐ »

2017年6月 5日 (月)

自由課題です。

今回は久し振りに自由課題です。
各自でモチーフをお持ちください。

モチーフ選びから、描き方、構図、色合い、
醸し出したい雰囲気。。。
考えてみてください。
いつもの講座を踏み台に、むしろこちらが
本番とも言えます(^-^)
まぁ難しく考えずに、
ちょっとイイナと思ったアレを描いてみよう。
普段あまり使わないこの色使ってみよう。
苦手なアレを克服しよう。
何でも良いのでやってみましょう!

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2クラスのモチーフです。
(緑山はお知らせ出来ていなかったようで
すみません!
ひとつ前の額アジサイを描きましょう。)

では、楽しみにしております。


バラのシーズンはあっという間で、
我が家のバラもちゃんと写真におさめる前に
終わってしまいました。

早咲きのフランシスデュブリュイは5月始めに
咲いて、今はもう二番花が咲き始めています。
1496654196553.jpg

今年の新入り ザ・ラークアセンディング
カワイイのですが、花弁が少ないので
あっという間に開ききってしまいます。
1496654199081.jpg

そして一番古株のアンブリッジローズは
今年地植えにしたので花は控えめ。
いつもより小さいのがやっと咲きました。
1496654201044.jpg


|

« ガクアジサイ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 貝殻 ‐講座モチーフ‐ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/70773913

この記事へのトラックバック一覧です: 自由課題です。:

« ガクアジサイ ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 貝殻 ‐講座モチーフ‐ »