« 大沼とボート ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐ »

2017年7月30日 (日)

白駒池 ‐講座モチーフ‐

Sscn_0191r
8月前半は北八ヶ岳 白駒池の風景を描きます。
前回は遠目のボートでしたが、今回は近景にボートが
入っています。
描き方としては前回と同じくローソクを使ったりしていますので
月2回の方は復習として描いてみて下さい。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2クラスのモチーフです。


先に下描きを進めておきたい方の為に、今回は画像も添付しておきますね。
サンプル画は対岸の山を低めに描いています。
その方が遠くに感じさせられるからです。
写真に忠実に描く必要はありませんので、写真を元に自分がどう描きたいか、
をプラスして良いと思います。

Dsc_0252_90r



hanaの写真を飾ろうと色々見返していましたが、
とても1枚を選べない。
何枚か入れられるフレームにしようかと思いましたが、
それでもとてもじゃないけど絞れない(^^;

という訳でフォトブックを作りました。
100枚程選ぶのも大変でしたが、なかなか可愛くて自己満足。
お見せしたい位です^^

Sdsc_2008

|

« 大沼とボート ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐ »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/71282061

この記事へのトラックバック一覧です: 白駒池 ‐講座モチーフ‐:

« 大沼とボート ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐ »