« hanaのこと | トップページ | 大沼とボート ‐講座モチーフ‐ »

2017年7月 3日 (月)

ジャンジャーエール ‐講座モチーフ‐

Sscn_0180
早くも7月。今日は特に暑いですねsweat01
前半はウィルキンソンのジンジャーエールを描いてみます。
瓶の形ですね^^
後はデコボコとおうとつのあるので瓶に陰影を入れます。
少し角度を変えるとおうとつが分かりやすいので、角度を
変えて描いても良いと思います。

バックは炭酸のイメージで色を置いた上から筆で水を飛ばしています。

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。


まだまだ雨が続くのか、暑い日々がやってくるのか、
いずれにしても不快な湿気の多い季節です。
皆さまお気をつけてお越しください。


hanaが亡くなって10日程経ちました。
まだまだ慣れるというよりも、日に日に不在感が増している感じ
ですが、周りの方々や生徒さん、ブログでhanaを知って下さった方々
から励まして頂いて、ぼちぼちやっています。
ありがとうございます。

チワワにしては大きな骨壺の周りもお花が沢山です。
Sdsc_1961

|

« hanaのこと | トップページ | 大沼とボート ‐講座モチーフ‐ »

わんこ」カテゴリの記事

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

ここのところパソコンをゆっくり見る時間がなくご無沙汰してましたが、なんとなく胸騒ぎがして久しぶりに開いてみると...
hanaちゃん、大変でしたね。本当に良く頑張りましたね。
satokoさんは大丈夫ですか?心配です。

チャコも最近色々と・・・
関節痛でこの前仕事から帰ったら痛みでうずくまってて急遽痛み止めを打ってもらったり、水を飲む量が急激に増えたので腎不全かもと、今度色々とちゃんと検査することになりました。健康そうに見えても着実に歳をとってるんですね。
今までいつもずっとそばにいたのに、いなくなるなんて想像つかないですが、本当に寂しいですよね。。

でもhanaちゃん、本当に幸せでしたよ。
見えなくてもきっとsatokoさんの近くにいて、痛みも苦しみも消えて微笑んでいますね、きっと!

投稿: mihoko | 2017年7月 4日 (火) 12時35分

mihokoさま

ご心配ありがとうございます。
皆さんに色々励まして頂いて、癒されています。

hanaは本当に粘り強く頑張ったな~と思うので
心残りとか後悔は無いんですが、やっぱり寂しいですね。

手作り食だったのでついご飯や野菜をhana用に取って
おこうとして、もう要らないんだったweepという
事がしばしば。。

チャコくんはhanaより年上でしたもんね。
言葉が話せないと色々と心配になりますよね。
hanaも多飲多尿で病院に行って、尿管結石から腎不全に
なりかけていた事が分かったのが始まりだったので
良く調べてもらって下さいね。
どこも悪いところが無いように祈っています!

投稿: satoko | 2017年7月 4日 (火) 19時10分

それが始まりだったんですね!
急がなくてもいいと言われたけど、早めに検査に行ってみますね。ありがとうございます。

投稿: mihoko | 2017年7月 4日 (火) 20時21分

mihokoさま

尿管結石だと尿が詰まって急に腎臓が悪くなるのですが、
それが原因でなければ、腎臓はゆっくり悪くなるようです。
でも早く検査するに越したことはないですよね!

投稿: satoko | 2017年7月 4日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/71036501

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンジャーエール ‐講座モチーフ‐:

« hanaのこと | トップページ | 大沼とボート ‐講座モチーフ‐ »