« 黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐ | トップページ | モチーフ変更 »

2017年8月30日 (水)

エゾアスターをハガキに

今回はハガキサイズの用紙に描いてみようと思います^^
モチーフは紫のエゾアスター。菊の花です。
花付きも日持ちも抜群でまだまだ暑いこの季節には貴重です。

Sscn_02001_3

Sscn_02002_3

Sscn_0203_3
画像では用紙のサイズがいつもと違うのが伝わりませんが
ハガキサイズなので、何枚か描いて頂けるかなと思います。

ハガキに描く場合はあれこれ要素が多いよりも、描きたい
部分を絞って描く方がよいと思います。

サンプルは一例として描いてみたので、皆さんも
オーソドックスに、イラストっぽく、デフォルメして、など
描き方やバックの付け方も好きに描いてみてください。

用紙はこちらでご用意しますので、花を生ける器をご持参ください。
月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2クラスのモチーフです。

一枝に花がたくさん付いていますので、好きな部分を
切り取ってみてくださいね。

S_20170827_191106_2


|

« 黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐ | トップページ | モチーフ変更 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/71568685

この記事へのトラックバック一覧です: エゾアスターをハガキに:

« 黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐ | トップページ | モチーフ変更 »