« 白駒池 ‐講座モチーフ‐ | トップページ | エゾアスターをハガキに »

2017年8月17日 (木)

黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐

Sscn_0196
黒キビとワレモコウです。
同じ色合いのモチーフを合わせてシックな雰囲気で。

夏真っただ中の8月。
絵の世界では秋先取りで暑さを忘れよう!・・・と思い、
このモチーフに決めていましたが、関東は毎日雨。そして涼しいですね。

月2回クラス、溝の口第3、伊勢原第4クラスのモチーフです。
サンプルはテーブルに置いて描いていますが、花瓶に挿す方は
ご持参ください。

黒キビもワレモコウも溶かし方で立体感や毛流れを出します。


この夏は実家には帰らず両親と旅行に行っていました。
やっぱり行きたくなるのは山^^
hanaの具合が悪くなってしばらく山から遠ざかっていましたので
すっかり体力も無くなっていそう。。
で、今回は車ですいーっと草津白根山などへ。
火山規制でまだ500m圏内には立ち入れませんが、
湯釜の色が想像以上に良い色。
Sdsc_2058

そして万座にある牛池。
小さな池でしたが神秘的で美しかったです。
Sdsc_2110

S_20170817_160124


k

|

« 白駒池 ‐講座モチーフ‐ | トップページ | エゾアスターをハガキに »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/71447523

この記事へのトラックバック一覧です: 黒キビ、ワレモコウ‐講座モチーフ‐:

« 白駒池 ‐講座モチーフ‐ | トップページ | エゾアスターをハガキに »