« すだち ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 自由課題 »

2017年10月 2日 (月)

秋の並木道 -講座モチーフ‐

Sscn_0218
今日から10月。すっかり秋の空気です。

10月前半はドイツ ベルリンの並木道です。

風景の基本、木の描き方を復習してみます。
木の描き方としては粉状にしたものをスプレーする方法もありますが
今回は色鉛筆で下塗りしたものを平筆で溶かしていきましょう。
濃い影色をしっかり塗らないとメリハリが付きません。

道路を走る車も入れてみます。
サンプルでは私の旧車を入れてしまいました^^
写真には別の車が写っているのでそれを描いても、ご自身の好きな車に
変えて頂いても良いと思います^^

月2回クラス、溝の口第1、伊勢原第2、緑山クラスのモチーフです。



サンプルに描いた車は、最近まで乗っていたミニです。
オフホワイト×黒のカラーリングがhanaとお揃いで好きでしたが
最近引退。
hanaがいなくなって何か気分転換にと思って買い替えたのですが
愛着のあったミニもいなくなって何だか余計に寂しい(^^;
何をしている事やら、です。

S_20170930_224829

|

« すだち ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 自由課題 »

水彩色えんぴつ(講座モチーフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410662/71865310

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の並木道 -講座モチーフ‐:

« すだち ‐講座モチーフ‐ | トップページ | 自由課題 »