カテゴリー「個展」の21件の投稿

2016年9月19日 (月)

ポストカードあります

※次回のモチーフはひとつ下の記事にあります。

今回、個展会場ではギャラリーの意向もあって
ポストカードの販売はありませんでした。

が、作ってはあるんです。
もしご購入頂ける方がいらっしゃれば、しばらくは
教室へも持ち歩いていますので、お声描け下さい。

生徒さんでない方も、もちろんご購入頂ける方は
左サイドバー Mail からご連絡下さい。
お送りします。
(その場合は送料はこちらで負担します。
代金の振込手数料はご負担ください)
もうしばらくするとカレンダー販売もありますので
それと同時でも良いです(^^♪

100円/枚です。

出品作品から12柄作っていますので、順に載せておきますね。
色が上手く出ているか・・今回は原画より少し濃い印象です。


①窓辺
Sdsc_0774

②マトリカリア
Sdsc_0776


③色付く季節
Sdsc_0777

④坂の向こう
Sdsc_0780


⑤duo
Sdsc_0781


⑥つながろう
Sdsc_0782

⑦クリスマスローズ
Sdsc_0783

⑧パンを買いに
Sdsc_0784

⑨花ほどけて
Sdsc_0785

⑩One day
Sdsc_0786


⑪deep
Sdsc_0787

⑫冬の海
Sdsc_0788

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

個展 開催中です

個展も半分が過ぎ、あと土日の2日間を残すのみとなりました。

1474076185868.jpg

今回はお天気がスッキリせず、お足元の悪い中
沢山の方にお越し頂きましてありがとうございます!

初日にはお散歩中の常連ももちゃんも。

1474076186821.jpg


今日は初めて日が差していますね(^-^)
今日明日でお越し下さる方、もう一度という方も
歓迎です。

お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

個展、明日からです!

明日から個展がスタートします。

搬入は昨日の夕方だったので、
今日はゆっくりして。。と思ったけど
やっぱり何だかんだとやる事が出て来て、
次の講座のサンプルを描いたりしていると
もう夜です💦

今回は今までと違って、ギャラリーのオーナーさんが
設営もほぼやって下さったので、色々と勉強にも
なりました(^-^)

明日はお天気が心配ですが、
予定通り12時スタートです。

作品17点と、hanaのハガキ絵が7点です。
皆さまお待ちしております♪


・・・ちなみに今回、会場ではポストカードの販売はありません。
カレンダーも少し早いのでまだです。
ゆっくり絵をご覧になってください(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

ギャラリーへの道案内

個展まであと10日程です。
今回は初めてのギャラリー。
恵比寿駅からほど近いですが、路地にあるので
少し分かりにくいかも?

今日はギャラリーまでの道案内を載せておこうと思います(^-^)

まずは地図から。

1472824833411.jpg


①JR恵比寿駅「東口」の適当な階段やエスカレーターから
地上に降りるとロータリーの向こうに「サイゼリア」の看板が見えます。
1472821211129.jpg

②「サイゼリア」を右手に、坂を下ると大きな交差点。
「kinko's」がみえます。
写ってませんが道路を挟んで左側には「みずほ銀行」
1472821211457.jpg

③「kinko's」の奥の路地に入ります。
1472821211827.jpg

④路地を進んで行くと右手にgallery Malle(ギャラリーまぁる)が。
1472821212070.jpg

1472821213475.jpg

駅から5分もあればOKだと思います。
やまぼうしの木が青々として素敵な雰囲気です(^-^)

1472821213728.jpg

来週は雨がちのようですが、会期中はどうかなあ。
皆さまお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

個展のお知らせ

Sdm_3

個展までいよいよあと1か月となりました。

案内状が出来ましたので、ご案内いたします。

日時:2016.9.13(火)~9.18(日)
    12時~19時(最終日は16時まで)

場所:GALERIE Malle(ギャラリーまある)
    JR/地下鉄日比谷線 恵比寿駅から徒歩5分

私は9.14(水)以外は在廊予定です。
Sdm2_2


出品作品などまだ未定ですが、15点程になりそうです。


9月とはいえ、まだまだ残暑が厳しそうですが、
皆さまぜひ足をお運びください。
よろしくお願いいたします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

作品展画像をアップしました。

お待たせいたしました。
出品作品の画像を、右サイドバーにアップ致しました。
スマホ用の画面で見られている方はおそらく表示されないと
思いますので、PC用の画面に切り替えてご覧になって下さい。
今回は、お子様の結婚式、ご家族の看病、お孫さんの誕生、
突然の転勤、まだ無理です!等々・・様々な事情で出品出来ない
方が意外に多くて前回より少ないかな、と思いきや、複数枚
出される方が増えて、結局は前回より少し少ない99点となりました。
(前回は104点だったかと思います)

印象としては、皆さん確実に腕をあげられている!
1点1点がとても見応えのあるものでした。
私のお伝えした技法や捉え方を、ご自分のものとして取り込まれて
いるのが分かり、嬉しい作品ばかりでした^^

そして上手い事が人を惹きつける訳ではないんだなぁ。とか、
額も含めて作品なんだなぁ。とか、
改めて実感する機会にもなりました。

出品頂いた皆さま、本当にお疲れさまでした!
また次回に向けて一緒に腕と心を磨きましょう^^

そして私は次は個展に向けて。です。
今回は9/13-18 恵比寿の小さな素敵なギャラリーです。
まだこれからですが、頑張ります^^

hanaは随分家にも慣れて、あまりぶつからずにウロウロ
しています^^

Simg_8788

Simg_8802

Simg_8803_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

ビーグル -講座モチーフ-

Sscn_0046
5月後半は久し振りに犬を描きましょう。
最近はネコ人気に押され気味ですが、犬もかわいいですよ^^

月2回クラス、伊勢原第4、溝の口第1(5/3代講分)のモチーフです。
※新宿の6/29(5/4の代講)もこのビーグルを描きます。

他の動物同様、目、鼻、耳、体のラインも他のパーツと位置関係を
見比べて形をとって下さい。
後は、影が上手く付けられると光の中にいる感じが出ます^^

やっぱり個人的には犬を描くのは楽しいです。


さて!
本日から作品展スタートです。
出品された皆さまお疲れさまでした。
ここまでが大変で、後は楽しむだけですので
この機会にご自分の作品を直視して、他の方の良いところを盗んで、
明日からの創作に役立てて下さい!
パパッと撮った会場写真を載せておきます。
皆さんの作品はまた後日アップさせていただこうと思います。

1463650510619

1463650532856

1463650541823

そして慣れない家でお留守番のhanaも結構元気そうです^^

1463568380703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

作品展のお知らせ&5月は忙しい!

Sscn_0038_3

5月に入り、19日からの教室合同作品展も3週間を切りました!
まだこちらに正式に案内を載せていなかった事に気づきwobbly、慌てて載せます。

日時:2016/5/19(木)~22(日)
時間:11時~17時(初日は12時半~)
場所:全労済ホール スペースゼロ ギャラリー&展示室
   (JR新宿駅南口より徒歩5分)

地図などの詳細は下記にてご確認下さい。
(クリックで拡大します)

Scn_0040

2年前と同じ会場、季節も同じです^^
前回に続き、の方。今回初出品の方、色々ですが
自分の作品を客観的に見るとても良い機会ですし、
他の方の感性や工夫に触れる絶好の機会です。
どうぞ皆さん楽しんで下さいね!

そして水彩色えんぴつにご興味のある方はぜひお立ち寄りください。
私は20日(金)以外は基本的に在廊する予定です。


そしてそして私、この5月はとっっても忙しいのです!

実はGW中に引っ越しをします。
といっても全然遠くにではないのですが。
ずっと残してあった関西のマンションを手放しこちらに腰を落ち着ける事に。
関東ももう8年になろうとしています。

結婚してから4回目の引越し。今回が一番荷造りが進んでなくて
本当に移動できるのか?! さすがに焦ってます。

そして一番心配なのはhanaが新しい環境に馴染めるか・・・。
今日初めて連れていってみたんですが、その時は思ったより
リラックスしてウロウロしていましたが、帰ってからお腹の調子が
悪くなり・・・((+_+))
去年入院したのもGW明けだったし、気を付けてあげねばと思っています。

そして半ばには弟の(私、弟もいるんです^^)結婚式があり関西へ。

そのまま作品展に突入という、大丈夫なのか、準備出来るのか?!
という感じなのですが、何とか乗り切るしかないです!

5月前半のモチーフは明日か明後日アップ致します。
皆さまも良いGWを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

個展終了しました!

☆最初に。カレンダーの中身をアップしました。
  9.27付け「カレンダー2015」の記事をご覧ください。
  右サイドバーのリンクからも飛べます。


アップが遅くなりましたが、10/4(土)に無事個展が終了しました。

期間中は小雨の日もありましたが、沢山の方々に足をお運び頂き
本当にありがとうございました。
そしてやはりあの会場は、たまたま通りかかった方に気軽に観て
頂けるという恵まれた場所でした。

6日間、10時から17時まであそこにいると実に色々な方がやってこられます。
セミリタイアした音楽プロデューサーと名乗られる方が夕方の散歩の
途中に二日連続でやってこられて、あれこれおしゃべりして帰られた。
かと思ったら翌日はシャネルのサングラスの奇抜なファッションの
おじいちゃんが、これまた「僕は映画プロデューサーでね」と、またひとしきり
おしゃべりして去っていかれましたsmile

他にも絵を描かれている方、観るのが大好きという方、
今回は紙のメーカーさんやデューラーの販売元の方々も
観にいらして下さり、それぞれにアドバイスを下さったりして
毎日があっという間に過ぎていきました。

生徒さん方やカルチャーの方も沢山来て下さり、色々な感想も頂き
励みになり、とても勉強になりました。
本当に感謝感謝です!!
皆さんも次の生徒展に向けて、頑張りましょうね^^

という訳で、下記に会場風景や作品画像をスライドショーで
アップしますので、ぜひご覧になって下さい。

※スライドショーが表示されない方は右サイドバーでご覧下さい。
 (スマホ用の画面ではサイドバーが表示されませんので
  PC用の画面に切り替えて下さい)

 


hanaも6日間のフルお留守番を乗り切りました。
初日は帰ると切なげに「きゅぅーん・・・」と鳴いていましたが、
二日目は「フンッッpout」と鼻息で怒りを表し、
三日目からは特に何も言わなくなりました。
順応力があるというか、黙っている方が怖いというか・・・^^;

月食の日のお散歩前のショット^^
月食は雲に隠れて見えませんでしたが、その前はオレンジ色の
大きな月が綺麗でした。
20141012153456_deco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

個展開催中です

個展も気が付けば半分が過ぎ、
残すところあと2日です。
連日、たくさんの生徒さんや、前回の個展
や5月の展覧会にお越し頂いた方にも来ていただき、
そして、たまたま通りかかった方にも
足をとめて頂き、絵をご覧になって
頂いています。

色えんぴつの説明や、描き方の説明も沢山
させて頂きました。
今日は守衛さん?にもご質問や感想を頂きました。
初日よりも若干ぐったりしてきましたが、
ありがたく、幸せな疲労感(^w^)
最終日までじっくりと楽しもうと思います。
明日はお天気も良さそう?
病院までのアプローチも木漏れ日が気持ち
よさそうです。

1412261462782.jpg

これからお越し下さる方々。
お待ちしております(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)